先生、隠れて!隠れて!

病院で「役所の立ち入り調査」があった。何年かに一度あるらしいが、僕は良く知らない。ただ、昔から役人というのは大嫌いなので、普段から”ストレートな発言”が信条の僕なんかが対応したら大変なことになるらしい。そもそも役所の考えることなんて現場の医者からしたら患者本位の対極にあるみたいなものなのでソリが合うわけない。そんな「超危険人物」の僕は、立ち入り調査当日は自宅軟禁措置となった。しかし、患者さんが気になるのでちょっと病院に顔を出すこことにした。いつもの様に病棟に上がると、突然僕を見つけた看護科長と何人かの看護師が大声で怒鳴った。「先生、隠れて!隠れて!」 オレは犯罪者か?

カテゴリー: S.Y パーマリンク